--.--.--




2011.03.28

上を向いて歩こう

ブラジル音楽の巨匠Ivan Linsによる「上を向いて歩こう」に触れました。


たどたどしい日本語。

だけど無防備にさせられます。


音楽というのはジャンルも国境もありません。

今の私たちのセンチメントで触れるとやられてしまいます。



そして感じたのは、

日本語がとても美しい言語だということ。


Ivan20Lins.jpg



もうすぐこの国に桜の花が降り注ぎます。


私たちは気の遠くなるような確率でこの世に生を受け、

気の遠くなるような確率でこの国で同じ時代を生きています。


不謹慎といわれるかもしれませんが、

私はこの国に生まれたことをもしかしたら初めて嬉しく思っているかもしれません。


美しい音楽は、

いつも私をポジティブにしてくれます。



「上を向いて歩こう」 Ivan Lins


この記事へのトラックバックURL
http://showzono495.blog107.fc2.com/tb.php/66-beffb314
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日は楽しい時間を有難うございました! ちょくちょくよりますのでよろしくです。
Posted by at 2011.03.29 11:50 | 編集
昨日はご来店ありがとうございます。

またちょくちょくお立ちよりくださいね。
Posted by show-zono at 2011.03.29 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
