--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.03.21

宮城峡

あの地震から1週間余りが過ぎました。


私たちが目の当たりにした光景は本当に凄まじいものでした。

ですがいつまでも同じ場所に恋々と留まるわけにはいきません。


なんとなく思うことですが、

被災地に直接あるいは間接的に所縁のある方々以外のセンチメントは、


心から被災地の悲しみを共有している人々と

共有しているご自分に酔っている人々がいるように思えます。


前者は時間とともに癒されていくものですが、後者は厄介ですね。


もし真剣に被災された方々の復興を心から願うのであれば、

まずはこの国の被災地以外の経済をこれまで以上に活発に運営することの

一助になるように心がけることです。


Face Bookのご自分の顔写真に「Pray for Japan」などと書いてみても1円にもなりません。


現在のこの国の状況はニュースではあまり取り上げられませんが、

緊急経済対策が必要な状態にあります。


被災地以外の経済を活性化させることで、その原資を復興支援に回すことができるのです。


円高もこれ以上進むとこの国の輸出産業が大きなダメージを受け、復興支援どころでは

なくなる恐れがあります。


ごく一般の方々にすぐにできる間接的な復興支援の方法があります。


それは飲みに出かけることです。

美味しいものを外に食べに出かけることです。

奮発してユニクロじゃない綺麗な洋服を買うことです。


そういう行動が被災地以外の経済を活性化させ、間接的に復興支援につながります。

間違っても買いだめなどしないでください。

浅ましい以外の何物でもありません。


ソウル・バー音色-neiro-では今週より初めてニッカの宮城峡というシングルモルトの

ご提供を開始いたします。


このたび被災した仙台に蒸留所を置く、日本有数のシングルモルトウイスキーです。


是非、美しい音楽と共にこの宮城峡を味わいに来てください。


東北が生んだ日本が誇る無二のシングルモルトウィスキーです。




スポンサーサイト

Posted at 01:08 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。