FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.12.10

最終回 Melodies

12月9日、ソウル・バー音色-neiro-の最終日。

東京は強烈な寒気に包まれた。


それにもかかわらず予想を超える多くの皆様にご来店いただきありがとうございました。

スタッフ一同心より御礼申し上げます。


深夜の2時頃、多くのお客様が電車でお帰りになられてから、

私は、名残惜しんで残っておられた常連様達にいざなわれて皆様と並んでカウンターに座った。


音色-neiro-を開店した動機が、自分が行きたいソウル・バーを作ることだったけど、

実は私自身は音色-neiro-のカウンターで飲んだことがなかった。


私は自分の聴きたい曲を選び、マッカランをハイペースで飲み始めた。


そして最後にはこの曲を選んだ。

「Melodies (2009)」 Liquid Spirits feat. Leon Ware


KS025CD_2.jpg



酩酊しはじめ、この曲のメロディが身体に染み渡る。


1年前、音色-neiro-をスタートしたときの1曲目がこの曲だった。

だけどその時はまだお客様がいらっしゃらず、この曲を聴いたのは私達スタッフだけだったことを

昨日のことのように憶えている。


そして最後の日の今日、多くの常連様に囲まれてこの曲を聴くことができた。


すると隣に座っていた常連様から、

「いいバーでしょ・・?」

といわれ思わず笑う。



翌日の12月10日に私たちは音色-neiro-の撤収作業を行い、店舗の売却先への引き渡しを行った。


つい数時間前までは多くのお客様で溢れていた音色-neiro-は、スッカラカンになり奇妙な静寂に

包まれていた。


そして10日の夕刻に私たちは四谷を後にした。



これまでおよそ1年半にわたり、

「東京にひとつのソウル・バーができるまでのドキュメントブログ 音色-neiro-」を

ご覧いただきありがとうございました。


またどこかでお会いしましょう。



「Melodies (2009)」 Liquid Spirits feat. Leon Ware

スポンサーサイト

Posted at 22:19 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。