--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.12.10

最終回 Melodies

12月9日、ソウル・バー音色-neiro-の最終日。

東京は強烈な寒気に包まれた。


それにもかかわらず予想を超える多くの皆様にご来店いただきありがとうございました。

スタッフ一同心より御礼申し上げます。


深夜の2時頃、多くのお客様が電車でお帰りになられてから、

私は、名残惜しんで残っておられた常連様達にいざなわれて皆様と並んでカウンターに座った。


音色-neiro-を開店した動機が、自分が行きたいソウル・バーを作ることだったけど、

実は私自身は音色-neiro-のカウンターで飲んだことがなかった。


私は自分の聴きたい曲を選び、マッカランをハイペースで飲み始めた。


そして最後にはこの曲を選んだ。

「Melodies (2009)」 Liquid Spirits feat. Leon Ware


KS025CD_2.jpg



酩酊しはじめ、この曲のメロディが身体に染み渡る。


1年前、音色-neiro-をスタートしたときの1曲目がこの曲だった。

だけどその時はまだお客様がいらっしゃらず、この曲を聴いたのは私達スタッフだけだったことを

昨日のことのように憶えている。


そして最後の日の今日、多くの常連様に囲まれてこの曲を聴くことができた。


すると隣に座っていた常連様から、

「いいバーでしょ・・?」

といわれ思わず笑う。



翌日の12月10日に私たちは音色-neiro-の撤収作業を行い、店舗の売却先への引き渡しを行った。


つい数時間前までは多くのお客様で溢れていた音色-neiro-は、スッカラカンになり奇妙な静寂に

包まれていた。


そして10日の夕刻に私たちは四谷を後にした。



これまでおよそ1年半にわたり、

「東京にひとつのソウル・バーができるまでのドキュメントブログ 音色-neiro-」を

ご覧いただきありがとうございました。


またどこかでお会いしましょう。



「Melodies (2009)」 Liquid Spirits feat. Leon Ware
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://showzono495.blog107.fc2.com/tb.php/131-522d8b76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
showzonoさま

美しい音楽を、美しい空間で…、長きにわたって温めてこられたであろう思い入れが具現化された素晴らしいバーでした。小生は十分にその思いを堪能させて頂きましたし、間違っていたとも思いません。

音色-neiro-を失うことは、残念で仕方ありませんが、美しい音楽に相当程度のインターバルがあった小生の心に"潤い"を与えてくれた音色-neiro-に対し、今は深く感謝の意を表する次第です。こんな時代だからこそ…とは思いますが、皮肉なものです。ねっ、いいバーでしょ?

Good job! Well done, Showzono!!

自由が丘のSparkyより
Posted by Sparky at 2011.12.12 12:59 | 編集
Sparkyさん、コメントありがとうございます。

私の思いを具現した音色という空間をもしかして一番深く理解していただき、一番愛してくださったのがSparkyさんだったかもしれません。
あなた様のようなお客様にご理解いただけたことが、今後の私自身の自信にもなると思います。

最後にこの「Melodies」を一緒に聴いていただきありがとうございました。

確かに良いバーだとおもいましたよ。
心から。

本当はもっと音色を味わっていただきたかったです。

ありがとうございました。
Posted by show-zono at 2011.12.12 22:48 | 編集
 SOUL BAR不在の四ッ谷の希望の星であった「音色」が閉店となったこと、とても残念で寂しいこの頃です。
 マスター!これからも毒舌なソウル仲間として末永く宜しくお願いします。何時の日か、「音色」が再興出来ることを心から祈っております。
 健康には十分にご留意頂き、頑張ってください。
 時間があったら、どこかのお店を借り切ってONE NIGHT「音色」を開催しませんか?その際はUndercover Brosは全力でサポートさせて頂きます。
 末筆ではありますが、素晴らしい音楽と落ち着ける「場」をご提供頂いた、マスターと奥様に改めて感謝申し上げます。
Posted by Terry at 2011.12.13 17:45 | 編集
showzono様

お疲れさまでした。
1年前、showzono様との音色開店へ向けての
喫茶店でのお打ち合わせ、昨日のことのように思います。

showzono様の理想とされる、空間作りに参加させて
頂けたこと、心より感謝しております。

ゆっくり、ご療養なさって下さい。

またshowzono様より、お声がけ頂ける日を
楽しみにしております。

ayukawa




Posted by az at 2011.12.13 18:56 | 編集
Terryさん、コメントありがとうございます。

音色を閉店してTerryさんと会わなくなることで、私は毒舌を吐く相手がいなくなり良い人になってしまいそうです。笑

Terryさんは開店当初から音色を支えてくださった常連様でした。
感謝の念が絶えません。

年末のクロコダイルのライブにもお伺いしたいと思います。
ラジオ番組ご担当される機会がありましたらお呼びいただけると幸いです。
放送できるかどうかわかりませんけど。笑

これからもこちらこそ引き続き毒舌なソウル仲間として末永く宜しくお願いします。
Posted by showzono at 2011.12.13 23:26 | 編集
ayukawaさん、コメントありがとうございます。

練馬の昭和な喫茶店での数度の打ち合わせが昨日のことのようですね。笑

多くのお客様から当店の内装デザインを褒めていただきました。
そのお声を全部お聞かせしたかったです。

また機会があれば必ずayukawaさんにお願いします。

ありがとうございました。
Posted by showzono at 2011.12.13 23:34 | 編集
お店がしまっても
ブログは続けてほしいです
Posted by 18臀 at 2012.06.17 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。