FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.12.17

How Can You Love Me

先日40代とおぼしき女性のお客様がご来店していました。

音色-neiro-の店内にはDeBargeの「Queen Of My Heart (1983)」が流れていました。


そのお客様は「私、昔El DeBargeが大好きだったんです。」といいながら

「Queen Of My Heart」の懐かしい音色に耳を寄せていらっしゃいました。



「もう今はお好きではないのですか?」と私がたずねると、

「もう活動していないでしょ?」とおっしゃいました。


El DeBargeは長い間薬物と縁を切ることができずに長期間のブランクがありました。

事実昨年まで彼は長い間収監されていたのです。



110514-el_debarge_617.jpg



しかし2010年の12月にEl DeBargeは長い長いブランクを経てとうとう復活を果たしました。


「2010年のEl DeBargeに触れてみませんか?」

「そんなものがあるんですか?」

「当店のライブラリに入りたてのホヤホヤですが。」



私はだまってこの曲をプレイしました。


このお客様のお顔が驚きの顔から和みの顔へ変わっていきます。

そして最後にはひとりの女子の顔になっていました。


皆様も音色-neiro-に2010年のEl DeBargeに会いに来てください。




「How Can You Love Me (2010)」 El DeBarge
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://showzono495.blog107.fc2.com/tb.php/45-22caa270
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
show-zonoさーん
こんばんわ

el始動しましたねー

ぅわー

この曲、show-zonoさんのbarで流れているのですねー

いいなー

もぅ、、elの甘美な歌声に感服してます*

待った甲斐のあるこの瞬間・・・

本当、嬉しいです*

show-zonoさんも、さぞかし、喜びのことかと
思ってましたよ!
Posted by JJ at 2010.12.17 22:21 | 編集
JJさん、コメントありがとうございます。

先行シングルの「Second Chance」は10月にリリースされていましたが、アルバムは今月にリリースになったようですね。

音色-neiro-にはDeBargeがお好きなお客様が多いですので、このEl DeBargeの新譜はいち早くライブラリに入れておりました。

個人的にはこの「How Can You Love Me」がEl DeBargeの良さが一番出ていると思います。

是非この2010年のEl DeBargeに触れていただきたいです。
Posted by show-zono at 2010.12.18 16:05 | 編集
そちらにおじゃましたことは無いのですが、ここのブログのファンのものです。

ELの始動、ここで知りました。とにかく嬉しいです。
16年、長かったです。あの歌声もう聞くことはできないのかと思っていました(涙)

ここのブログの落ち着いた感じが気に入ってます。心地よい時間をいただき、感謝致します。
Posted by mito at 2010.12.23 15:17 | 編集
show-zonoさん

先日はありがとうございました。 素敵なお店でした。

おいしいビールを飲みながら大好きなマービン・ゲイを聴き楽しい話で盛り上がり期待通りで大満足!

またおじょまします!

Posted by Zawa at 2010.12.23 18:19 | 編集
mitoさん、コメントありがとうございます。
はじめまして。

>16年、長かったです。あの歌声もう聞くことはできないのかと思っていました(涙)

私もそう思っていました。

ブログだけでなく音色-neiro-も落ち着いた雰囲気です。
是非一度ご来店くださいね。

Posted by show-zono at 2010.12.24 16:23 | 編集
Zawaさん、コメントありがとうございます。

先日はご来店いただきありがとうございました。

次回はZawaさんのお好きな60年代のMarvinをご用意してお待ちしています。

また是非ご来店ください。
Posted by show-zono at 2010.12.24 16:27 | 編集
ごぶさたです。

私もDeBargeはたしか「ソウルミュージックを聴こう」で教わったはずです。
興味が湧いてベスト盤を1枚買ったのですが、I like itを知っていたので原曲歌ってるグループだったんだー、と出会いに感動した記憶があります。

今年のクリスマスはうちの店は、和食ながら私の独断でソウルバラードなBGMで営業しました。
Time with reveal
Who's holding donna now
Love me in a special way
などなどDeBargeは大活躍でしたね。

DeBargeの曲と声がとても甘くハッピーな雰囲気を出していて、クリスマスにすごく合うなぁと思いました。

私もElの新譜買ってみようかな。
Posted by rec at 2010.12.26 19:14 | 編集
recさん、コメントありがとうございます。

和食のお店でDeBargeとはおしゃれですね。(笑)

音色-neiro-にはDeBargeをお好きなお客様がとても多いのです。
本日も、無人島に持っていく1枚はDeBargeの「I Like It」とおっしゃる女性のお客様がいらしてました。

この16年ぶりにリリースされたEl DeBargeの新譜もrecさんの和食のお店で流れると素敵ですね。

来年は機会がありましたら是非ご来店ください。
Posted by show-zono at 2010.12.28 05:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。