--.--.--

スポンサーサイト



2011.03.16

Ribbon In The Sky

首都圏では今週から地震の影響による計画停電が実施されています。

それに伴い交通機関が混乱し、自宅待機勤務の方、早時退社の方が多く

今週の四谷を含む都心の夜はとても静かです。


私のビジネスに対する影響も少なくありません。


また節電のため街の灯りが消え、ソウル・バー音色-neiro-の隣町にある防衛省本部のビルの灯りが

夜通し煌々と光るという特異な風景が展開されています。



また食品、飲料の買い占めによる品不足が発生しています。

音色-neiro-でもミルクの調達がままならず、カルアミルク等のミルク系カクテルの

ご提供が現在できません。


首都圏のガソリンスタンドにはガソリンを求めて数キロの車列が出来ています。


残念ながら1970年代のオイルショックのケーススタディが全く生かされていない状況です。


ですが私たちは生きています。

時折停電があるにしろ、暖かいベッドで寝ることができます。


私たちが東京で抱えている悩みなど取るに足らないものなのです。


今の私達にできることは、それぞれの生業(なりわい)となる仕事を全うすることです。

私の仕事は皆様に美しいソウル・ミュージックに触れていただくことです。


今の私にはこのアーティストのこの曲しか思いつきません。


この困難を乗り切って、皆様が再びゆったりと美しいソウル・ミュージックに触れていただける日が

1日も早く来ることを切に願ってやみません。



「Ribbon In The Sky (1982)」 Stevie Wonder
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://showzono495.blog107.fc2.com/tb.php/63-33f8e1ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
show-zonoさん、こんばんわ。

しばらくコメントしなかった間に大変なことが起きてしまいましたね。
テレビやインターネットであの惨状を見るたび胸が痛む限りです。

幸い私は中国地方のため、現在まったくと言っていいほど地震の影響を受けていませんが、直接被害に遭われた東北地方の方々や計画停電等で不自由な生活を送ってらっしゃる関東地方の方々、危険な状態が続いている福島原発、等いろいろ考えていると、なにも手助けすることができない自分がいかに無力であるかを痛感しています。

大学時代を過ごしたあの煌びやかな東京が今、静かなのですね。寂しいです。

Ribbon In The Sky
ほんとに良い曲ですよね。今聴くと涙が止まりません。

一日でも早く、多くの方々が以前と同じ生活に戻れるよう祈っています。

show-zonoさんもあまり無理をされず、体にお気をつけ下さい。
Posted by crazywinecool at 2011.03.16 20:10 | 編集
crazywinecoolさん、コメントありがとうございます。

大変なことになりましたね。
依然、東京でも品不足、ガソリン不足、交通の混乱、停電等による不安定な毎日を送っています。
ですが生命が担保されているので、そういう意味で他愛のないことだと思っています。

crazywinecoolさんが過ごされた煌びやかな東京は今ここにはありません。
ですがこの電力や様々なエネルギーが被災地に集中供給されていると考えると痛くも痒くもありません。

一日も早くこの国がこの難局を乗り越えて、また美しい音楽とお酒に身を任せられるあの日常に戻ることを切に願います。
Posted by show-zono at 2011.03.17 15:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.24 00:29 | 編集
鍵コメント様、随分ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

>Stevieの音楽はいつも、いつも私を癒し、そして支えてくれた。
>また今度も支えてくれるだろうか。

四年前のSOUL MUSICを聴こうからの抜粋ありがとうございます。

趣旨、理解いたしました。

是非一度ご来店くださいね。
Posted by show-zono at 2011.03.24 02:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
