FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.07.15

Natural

先日スタッフが夏バテでとうとう倒れてしまった。

月曜日ということもあり大事をとらせ、はじめて一人でお店に立った。


開店してから間もなく、たまにお立ち寄りいただく音楽好きの紳士がご来店された。


「今、御茶ノ水のディスクユニオンの帰りで・・」といいながら

カウンターの上に買ってこられたばかりのCDを並べ始めた。


そのなかに「SOUL UNSIGNED」というコンピ盤があった。

いわゆるUKのインディペンデントレーベルのコンピらしい。


Soul_Unsigned_Volume_2.jpg



「ちょっと、それ聴いてみましょうよ・・」

音色-neiro-の店主はわりとあつかましい。


「CDのパッケージってなんでこんなに剥きにくいんですかねえ・・。」

なんていいながらペティナイフで勝手に剥いていく。


1曲目のNash Reed というアーティストの「Natural」という曲。


「おや・・良いですね・・。」

「Forget Me Not・・?」


すでに音色はバーではなく、音楽好き同志の談義場になっていた。


そして結局、そのお客様がその日に買ってこられたCDを全部聴いてしまった。


まだまだ知らない曲がたくさんある。

ソウル・ミュージックの海は果てしなく広く、そして深い。


そうして楽しい一人営業の夜は更けていったのである。


皆様も夏バテにはご注意ください。



「Natural」 Nash Reed

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://showzono495.blog107.fc2.com/tb.php/93-87165c98
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。